暑い日が続きますね。
我が家はガンガンエアコンを使ってしまいますが、エアコンつけっぱなしで寝ると逆に寒かったりして寝心地が悪くなったりしませんか?

暑い夏への最終兵器。一時ネットなどで話題になった『ハッカ油』の紹介です。
ハッカ油
これをお風呂にポタポタ入れます。私は20滴ぐらい入れますが、初めての方は入れ過ぎには気をつけてください。

そしてお風呂に浸かります。
しばらくするとハッカ油に含まれるメントールが脳の温度を感じる感覚を狂わせて肌がひんやりしてきます。
そしてバスタブからでるとより一層清涼感に包まれます。
お風呂からでたあともしばらく清涼感は続きます。

これで暑い夏も少しましになりますよ。
でもくれぐれもハッカ油の入れ過ぎには注意してください。
入れすぎると恐ろしいこ😱になります。