ここのところのスバル車のデザインはかなり洗練されてきていると感じています。流行りのグリルの統一デザインを採用しつつそれぞれの車の個性を活かした感じですよね。
好感が持てるのはデザインありきでは無いことです。当然コンセプトはあるでしょうけれども、その中で車の基本的な機能とデザインのバランスが素晴らしいと思います。

なんですが、carport2017がずーっと残念に思っていることがあります。

純正ホイールのデザイン、微妙じゃないですか?

特に微妙だと思うのは、レヴォーグ、フォレスター、XV。インプレッサのも格好良くは無いと思います。

それぞれの車の個性に合わせてデザインされているのだと思いますが、変な感じで個性出し過ぎじゃないですかね。
普通に格好良いデザインのホイールにしてくれたらより洗練された車になるのに。

BMWやアウディの車を見て同様に感じた事がありません。それだけ車体の一部に溶け込んでるんですよね。
それに比べてスバル車はホイールにオリジナルの微妙な個性を持たせてしまってるような気がします。

予算の制約はあるのでしょうけれども、もう少し頑張って欲しいのです。

そんな風に思っているのは私だけでしょうか?