carport2017の調べてみた使ってみた

生活や車の洗車道具などに関わる記事をアップしていきたいと思います。

2017年07月

暑い日が続きますね。
我が家はガンガンエアコンを使ってしまいますが、エアコンつけっぱなしで寝ると逆に寒かったりして寝心地が悪くなったりしませんか?

暑い夏への最終兵器。一時ネットなどで話題になった『ハッカ油』の紹介です。
ハッカ油
これをお風呂にポタポタ入れます。私は20滴ぐらい入れますが、初めての方は入れ過ぎには気をつけてください。

そしてお風呂に浸かります。
しばらくするとハッカ油に含まれるメントールが脳の温度を感じる感覚を狂わせて肌がひんやりしてきます。
そしてバスタブからでるとより一層清涼感に包まれます。
お風呂からでたあともしばらく清涼感は続きます。

これで暑い夏も少しましになりますよ。
でもくれぐれもハッカ油の入れ過ぎには注意してください。
入れすぎると恐ろしいこ😱になります。
 

2
ミラリード ステップ保護シート2枚入り



降りる時についついドアの内側を蹴って傷をつけてしまうので、保護シートを探しました。
剥がす時に跡にならない物がなかなか見つからず、とりあえず今は透明のシートを張り付けています。

  1. 貼りたい場所に先ず養生テープを貼り付け、マジックで縁取りします。
  2. その養生テープを厚紙に張り付けて、縁取り通りに切り取り型を作ります。IMG_4114
  3. その型を使って保護シートを切り取ります。 

ピッタリサイズの保護シートの完成です。テカテカして見た目は微妙ですが、とりあえず今はこれで良しとします。

でも後部座席はスピーカーの所が一番蹴られて傷がつくのですよね。子供のする事なのである程度は仕方がないですな。

↑このページのトップヘ